香写aRT ~カシャート~

香川県のフォトクラブ 香写aRT ~カシャート~

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

哲学の木

いま、ネット上で話題になっている「哲学の木」が地主によって倒された記事。
写真をされている方なら、もうご存知ではないかと思います。

本当のところは「切り倒された」ではなく「重機によって倒された」が正解です。
誤解を招く記事も散見されますね。
でも、どのような方法で倒されたかではなく、「なぜ?」倒されたの方が重要ではないかと


この木は老木であり、いつ倒れるか分からない危険があったそうです。
人が近くに居るときに倒れたりすれば人的被害が予想されます。
また、農作物にも被害が出るとのことです。

そして、一番問題なのが「観光客orカメラマン」のマナーの悪さが、地主様の我慢の限界に来たそうです。
無断で田畑への侵入(もちろん私有地です)、トラクター等への無断乗車、路上駐車などなど・・・
他国語で注意を促す看板を立てても、ルールを守らない輩が後を絶たなかったそうです。

そのようなことから今回の撤去となりました。
撤去の際には地元の有名な写真家さんなども立ちあったそうです。

有名写真家さんのブログなどでも、田畑の侵入者への注意やゴミのポイ捨てなどへの注意も記事になったりしています。
本当に残念なことです...

このことは「哲学の木」に限ったことではありません。
鉄撮りのニュースも度々流れます。
身近な撮影地でもあります。

「自分が撮影した後はその場を荒らして帰る人、ゴミを平気で捨てる人、立ち入り禁止の場所に入る人、一般人に「邪魔!」と平気で言う人、ポイントに三脚を立てて譲らない人などなど...」

祭りイベントなんかでも「浜松がんこ祭り」は、マナーの悪さから一部カメラマン撮影禁止になりました。

カシャートHPをご覧いただいているカメラマンの中にはこのような人は居ないと信じております。
我々メンバーも今まで以上にマナーに気をつけ写真を楽しみたいと思います。

写真とは「人間が撮っているのではなく、撮らせていただいている」ものだと考えます(*^-^*)

| 未分類 | 15:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風

四国を台風が直撃してしまいました
みなさんの周りでは被害は出ておりませんでしょうか?
三連休前のこの台風で、予定が狂った方もいるはず
海や山へ撮影に行く際には十分にお気を付けくださいね(-^〇^-)

| e. つぶやき部屋 | 10:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

県展結果発表!

さ~て、今年も県展の発表がありましたね。
当クラブからも今年も入選者がでました♫
早く写真の展示が始まらないか今からワクワクですヽ(´▽`)/

| e. つぶやき部屋 | 16:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1-0020868.jpg


あっという間にGWが終わってしまいました。
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

今年は新入会者&見学者など、カシャートにとっても刺激のある新年度の始まりとなりました(-^〇^-)
ジャンルにこだわらない当クラブは日々精進あるのみ(笑)
マナーを守り、写真を「撮らせていただく」という気持ちを忘れずに、作品制作に励んでおります♫

※写真は本文と関係ございませんwww

| 未分類 | 22:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜シーズン終了

R0020724.jpg

いやぁ~今年の桜は駆け足というよりダッシュ!で行ってしまいましたね
2~3日で満開になったかと思えば、一週間で桜吹雪
おまけに開花頃からずーーーーーーーーーーっと雨ばっか(´ぅω;`)ウッ…
天気だけはどうしようもありません(笑)

さて、今年も県展の時期がやって参りました!
昨年は二年連続の入賞者を輩出したカシャートですが、今年は更なる上を目指したいと思いますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

| e. つぶやき部屋 | 08:40 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

